コロナ禍により、非対面、非接触の対応が、社会的に求められる中、事前の現場調査の訪問回数や、不要な打合せ回数等を、減らそうと、始まった取り組みが、LINEを活用した、タゼン見積サービスです。おかげさまで、新規のお客様や、リピートのお客様まで、徐々に、ご利用されるお客様が、増えてきております!
もはや、日本のスマートフォン利用者の大多数の方が、LINEを活用されている現実があります。コロナ禍に、政府からの情報が、LINEを通じてきたことは、私たちにとっても驚きで、新鮮でした。そして、そのことが、今回のLINEサービス導入のきっかけとなりました。
はじめは、必要な情報を、いち早く、正確に、上手に文章にて、きちんとお客様に、お届けできるか不安でした。まだまだ、不慣れな点もございますが、社員一同、少しずつ、板に付いてきた様です。
現在では、この便利な機能を利用し、社員間の、情報・連絡ツールとしても、活用させて頂いております。
まだまだ、先が見えないコロナ禍にあって、「新しい生活様式」に向けた対応であったのですが、もし、仮に、そうではない状況だったとしても、これは、大変便利だな〜と実感しております。
顔が見えない接客にあたっても、笑顔、まごごろの、心のこもったサービスをお届けできる様、精進して参りたいと存じます。