ブログ

作っちゃいました。Tシャツ

  • 2020/06/27

作っちゃいました! タゼンオリジナルTシャツ!!!

 この度、新ホームページを作成するにあたり、弊社も所属致します、仙台卸商センターさんのご紹介で、So-So-LABの長内氏のコーディネートにより、各分野のプロを召集して、プロジェクト”TeamT”が結成されました。初めてのミーティングの折に、「タゼンのロゴって、カッコよくない!?」と、デザイナーさんはじめ、参加者の皆様から、大変、ご好評を頂いておりました。

 タゼンのロゴは、創業367年、昭和37年、4月、田善十七代の時代、今まで使用してきた「銅」の社章をもとに、当時としては珍しく、全国的に公募を募り、誕生致しました。「タ・ゼ・ン」のカタカナのロゴと、ダンゼンタゼンのキャッチには、おそらく、仙台に、永らくお住まいの方にとっては、お馴染みのご感覚をお持ちの方も、いらっしゃるのでは、ないでしょうか。

 デザインの世界では、幾つもの時代を経て、このカタカナ表記が、見直されはじめている、というのです。特に若い世代には、新鮮さを感じられる方もおられる様です。そこで、”TeamT”のメンバーの皆さまに、この度のHPリニューアルの感謝の気持ちを込めて、タゼンのロゴをあしらった、オリジナルのTシャツをプレゼントさせて頂くことに致しました。

 早速、仕上がったTシャツを、ルンルン気分で着ていると、とある社員からも、ぜひ、自分で購入しても着たい!という声がっ!!!普段、タゼンでは、ロゴのついた、作業着やジャンパーを社員に配布しているのですが、今回のTシャツは、自費でも購入したい、と!?その様に言ってくれる社員の存在に、とても、とても、幸せを感じた瞬間でした。もちろん、社員から、お金を徴収することはありませんが、いつの日か、弊社のイベントの際には、みんなで、このTシャツを着て、お客さまを、お出迎えできたら嬉しいです。

 また、ひとつ、楽しみが増えました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ページの先頭へ

株式会社タゼン

仙台銅壺